特定非営利活動法人いいだ応援ネット・イデアは長野県飯田市の活気ある地域づくりを目指すNPO法人

イデアトップ > お知らせ > 一店逸品運動 > 逸品反省会が行なわれました。

長野県飯田市NPO法人イデアからのお知らせ

逸品反省会が行なわれました。(10/05/12)

去る4月26日、りんご庁舎にて第6期一店逸品運動の反省会が行なわれました。
逸品フェアに参加した21店舗中14店舗が出席、
そして飯田市のご担当者3名も交えての会合となりました。
 
 
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 
【その1】連絡協議会シンポジウムの報告
4月23日に東京で行なわれた一店逸品運動の連絡協議会に参加した方から
内容の報告をしていただきました。
中でもパネリストだった十日町・小倉・青森新町の
3様の取り組みについては興味深いものでした。
 
【その2】お買い物券応募ハガキについて
集計の結果、申込総数は126通でした。
またこの場で厳正な抽選が行なわれました。
 
当選された方、近々お買い物券をお送りいたします。
いま少しお待ちください。
 
【その3】今期の反省と来期の課題
各お店からそれぞれの反省・課題を発表していただきました。
 
今期新たに始めた2つの試みについては明暗を分けた形です。
 
1.Tアップ研究会(2店を研究対象にとりあげ全員で研究する)
  取り上げられたお店さん、研究した皆さん双方に好評でした。
 
2.クーポン券・お買い物券応募ハガキ
  内容が複雑でお客様への説明も難しかったという意見が多く
  来期に向け改善策もいろいろ出されました。
   
%E9%80%B8%E5%93%81%E5%8F%8D%E7%9C%81%E4%BC%9A%E5%86%99%E7%9C%9F.jpg
 

皆様のおかげで無事第6期を終えることができました。
参加店舗は減少傾向にありますが、反省会では早くも
第7期に向けた皆様の熱い意欲を感じました。
 
また反省会終了後にはフェアに参加していただいた「おおくら」さんにて
慰労会が楽しく行なわれました。
 
どうぞ第7期もよろしくお願いいたします。

«お知らせトップへ戻る

▲このページの上部へ

Copyright(C) IDEA