特定非営利活動法人いいだ応援ネット・イデアは長野県飯田市の活気ある地域づくりを目指すNPO法人

イデアトップ > お知らせ > まちゼミ > 第2回いいだ『まちゼミ』でまとめの会を開催しました!

長野県飯田市NPO法人イデアからのお知らせ

第2回いいだ『まちゼミ』でまとめの会を開催しました!(13/08/05)

まちゼミ最終日でもある7月31日に飯田市公民館にて
参加店による反省会『まとめの会』が行われました。

* * * * * * * * * * * * * * * * * *

7月1日に始まったまちゼミもあっという間に最終日終了です。
今回は28店舗で45講座を開催しました。

近隣駐車場が、のきなみ満車で遅刻する方もいらっしゃいましたが
会場は始まりからお茶とお菓子で打ち解けた様子。
22店舗24名の方にご参加いただきました。

H25%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81%E3%81%AE%E4%BC%9A%EF%BC%91.jpg

最初から3グループに分け、良かった点や改善点などを話し合います。

H25%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81%E3%81%AE%E4%BC%9A%EF%BC%92.jpg

H25%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81%E3%81%AE%E4%BC%9A%EF%BC%93.jpg

他のお店の方の話に真剣に耳を傾けてますね。

そして各グループごとの内容を1名に報告していただきます。

H25%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81%E3%81%AE%E4%BC%9A%EF%BC%94.jpg

H%EF%BC%92%EF%BC%95%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81%E3%81%AE%E4%BC%9A%EF%BC%95.jpg

そして何とグループ替え。

H25%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81%E3%81%AE%E4%BC%9A%EF%BC%96.jpg

新しいメンバーとあらためて「こんばんわ」

H25%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81%E3%81%AE%E4%BC%9A%EF%BC%97.jpg

「さきほどすでに出た話題はもう取り上げず
そこから一歩踏み込んだ話をしてください」
との指示に最初はみなさん戸惑っていましたが…

H25%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81%E3%81%AE%E4%BC%9A%EF%BC%98.jpg

H25%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81%E3%81%AE%E4%BC%9A%EF%BC%99.jpg

だんだん白熱し、予定時間になっても話は尽きず。
各グループから先ほどとは別の方に内容を報告していただきました。
写真がなくてスミマセン。

参加された店舗の方、そして受講された皆様
ありがとうございました。

次回は11月中ごろから開催を計画中です。
お楽しみに!

«お知らせトップへ戻る

▲このページの上部へ

Copyright(C) IDEA