特定非営利活動法人いいだ応援ネット・イデアは長野県飯田市の活気ある地域づくりを目指すNPO法人

イデアトップ > お知らせ > インターネットビジネス講座 > 『フェイスブック活用講座』終了しました

長野県飯田市NPO法人イデアからのお知らせ

『フェイスブック活用講座』終了しました(13/12/06)

10月中旬~11月中旬にかけて開催していた
平成25年度「フェイスブック活用講座初級編・応用編」が終了しました。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

この講座に先立って行われたホームページ作成講座から
引き続きという受講生の方が半分くらいいらっしゃいました。

そして、初級編・応用編どちらかのみ、という方は少数派で
ほとんどの方が両方受講されました。

H25fb1.jpg

そして講師はおなじみとなった尾澤章さん(カレーの大原屋 店主 )。
飯田のフェイスブックの第1人者と言われています。
これまでホームページ講座はお願いしてきましたが
イデアでのフェイスブック講座は初めてです。

H25fb2.jpg

もちろんカレー色のTシャツ冬バージョン。

そして…アシスタント兼講師
鈴木啓介先生(デザイン事務所ケイデザイン代表)にも
引き続きお越しいただきました。

H25fb3.jpg

鈴木先生には、もちろん受講生のフォローをしていただき…

H25fb4.jpg

なんせ、パソコンのみだったホームページ講座とは違い
受講生のアイテムがいろいろですから
ボタン位置や表示の仕方も微妙に違っていて10人10色。

個人アカウントの設定も大変です。

H25fb5.jpg

その合間に皆さんの質問とそれに対する返事やポイントを
尾澤先生が講座用に作ったフェイスブックページに
メモとして投稿してくださいました。
結構地味に忙しそう。

H25fb6.jpg

H25fb10.jpg

全体的に質問も多く、他の方の質問に多くの気づきもあったようです。
講座が終わってもなお先生に質問する方も。

H25fb7.jpg

H25fb8.jpg

H25fb9.jpg

受講生の皆様、お疲れ様でした。
そして尾澤先生、鈴木先生ありがとうございました。

情報発信のためのツール(HP,ブログ、フェイスブック等)は
このご時世では、もはや必要不可欠なものとなっていますが
本当に一番大切なことは何かを教えていただいた講座でした。

そのことをたびたび思い出す、見直すことをお忘れなく。

今後のご活躍をお祈りいたします!

«お知らせトップへ戻る

▲このページの上部へ

Copyright(C) IDEA